TOPごはん・お弁当 ≫ とうもろこしの美味しい食べ方

とうもろこしの美味しい食べ方

スーパーでとうもろこしを買いました。
バラ(1本100円)で売られているとうもろこしの陰に隠れて、4本入り(298円)のとうもろこしを発見。

とうもろこし

レジのおばちゃんが「いいの見つけたね。」と言いながら教えてくれたこと。

とうもろこしは茹でてしまうと旨みが逃げてしまうため、レンジでチンしたほうが美味しいのだとか。
葉は全部はがさず1枚程度残し、あとはラップに包んでチン。
(1本に対して4分だそうです。)

「ガス代の節約にもなるわよ。」
「葉っぱを全部捨てるのはもったいないのよ。」


(自分用のメモでした。)


Sponsored Link






* おまけ *

次女がもっとお米を食べてくれたら良いのにな・・・とずっと悩んでいたのですが。

のり巻き

最近、自分でのり巻きを作って食べることにハマっているようです^^

のり巻き


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

No title
編集
とうもろこしが美味しい季節になりましたね🎵
4本で298円とは〜お得⤴︎
我が家は昨夜食べましたよ。
レンチンって知らなかったので、今度やってみますね。

2016年06月30日(Thu) 14:39
Re: No title
編集
きなこさん、とうもろこしの季節ですね♪
私もレンチンの技は初耳でした、早速試す予定です。

なんと、たった今パソコンが故障してしまったため、修理に出してきまーす・・・。
(今は旦那のパソコンからお返事しています。)

あー、予定外の出費!!(笑)
2016年06月30日(Thu) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL