TOPごはん・お弁当 ≫ 6月のお弁当とはじめての保育参観

6月のお弁当とはじめての保育参観

年少さん、6月のお弁当。

お弁当

キャラ弁は無理でしたが、先月よりも手間はかかってます(笑)
他に保冷材代わりに冷凍した野菜ゼリーとバナナを持たせました。



野菜ゼリーはお弁当dayの数日前に冷凍庫へ。

野菜ゼリー

少しでも可愛く・・・と思い、雑貨屋さんで買ったもの。

おかずカップ

娘がいつも給食をどのくらい食べれているのか分かりませんが、お弁当は今のところ先月も今月も完食です^^

お弁当




先日、入園してからはじめての保育参観がありました。
体操から始まり、歌や英語のレッスン、最後に親子で工作をするという流れで、時間は1時間半とたっぷりの保育参観。

いつも幼稚園で何をしているのか、娘の説明ではぜんぜん分からなかったので、この日を迎えるのは本当に楽しみでした。

工作の時間になり、娘のそばへ行くと、

「今日はみんなのお姉ちゃんが来てるんだね。」

という言葉にドキリとさせられる場面もありましたが・・・。
(歳とった母ちゃんでゴメンよ、娘・・・。)


プレ幼稚園での生活態度は悲惨だった娘ですが、この日は上手にダンスを踊り、歌を歌い、お名前を呼ばれれば「ハ~イ」と返事をする姿に目頭が熱くなり、他のお母さんから「いつもうちの子と仲良く遊んでくれてるみたい」といったお話なども聞けて、本当に嬉しい1日となりました。


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL