TOPおでかけ ≫ ファミリーにおすすめ 飯岡港

ファミリーにおすすめ 飯岡港

次女(3歳)を連れて、釣りへ。

飯岡漁港

なかなか小さい子連れで釣りを楽しむといっても、危険がいっぱいというイメージですが、飯岡漁港は子連れでも楽しめる良い場所だと思います。



車はすぐ近くに停められ、堤防には柵があるので安心でした。

飯岡漁港

この写真では分かりにくいですが柵があるのは奥の方で、手前の柵のない部分では伊勢海老が連れます。
この日はワタリガニを釣ってる方が多くいたかな。

そしてすぐ近くには、大きな公園^^

公園
「こうえん♪こうえん♪」

公園

公園

公園

とても広い公園でベンチやテーブル、トイレもあり、BBQや本格的キャンプを楽しんでる方も。

公園

公園

公園

旦那さんは、この日伊勢海老狙いでしたが、使っていた釣り糸が細く、ことごとく糸が切れては釣りあげられなかったそうです。
(帰宅してすぐに太い釣り糸を購入していました。)

飯岡漁港

私も少しだけ釣りに挑戦しましたが、投げれば釣れるという感じで、ミニサイズですがイシモチを釣りました^^

イシモチ

イシモチは夜行性。
飯岡漁港は夜9時まで灯りもともる場所とのことで、周りの方は「これからが釣れる時間だよ~。」と教えてくれましたが、朝から公園で遊びまくりの私と次女には体力の限界がきていたので、そそくさと退散。

いいおか潮騒ホテルの日記はこちら


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL