TOP日用品 ≫ 無印のマジックテープ式フローリングモップ

無印のマジックテープ式フローリングモップ

うちにはキッチンマットがありません。
お料理や洗い物で床が汚れたら、その場でササーっとモップ拭き。

無印良品 フローリングモップ

元々使っていたモップのパイプ部分が劣化したため、最近、新しいモップへ買い替えをしました。



元々のモップはマジックテープ式で洗って繰り返し使えるものだったのですが、このモップの部分がまだ使えそうだったため、「マジックテープ式のモップ」で検索。

モップ

たどり着いたのが無印のモップでした。

無印良品 アルミ伸縮式ポール無印良品 フローリングモップ
無印良品 アルミ伸縮式ポール 長さ68~116cm 390円
無印良品 フローリングモップ 490円


ポールと先端は別売り。
カチッとつなげて使います。

無印良品 フローリングモップ
 
先端のモップ部分は、シートはもちろん、マイクロファイバーのモップ(ドライ・水拭き)が使用でき、3役をこなすモップです。

無印良品 フローリングモップ

古着のウエスを使うことも^^

ウエス

パカッとカバーを外すと、マジックテープ式のモップが使えるようになります。

無印良品 フローリングモップ

無印良品 フローリングモップ

専用のモップは水拭きもできて見栄えも良いのですが・・・。

無印良品 フローリングモップ
無印良品 フローリングモップ用モップ 約幅28×奥行13×厚さ1.5cm 490円


まだ、モップ部分は買い替えずに我慢、我慢。

無印良品 フローリングモップ


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

No title
編集
たら子さん おはようございます(≧∇≦)
我が家もキッチンマット使っていません。
今年の冬から無くしました。
モップ&雑巾で拭いてスッキリです🎵
ちなみに・・・トイレのマットやカバーも使っていませんが、たら子さんはいかがですか?
定期的にモノを減らしてスッキリを心掛けていますが、マットが無いと掃除しやすいですよね。
夫と私の実家、とにかくモノがあふれていて〜少しずつ声掛けしながら、断捨離の協力中です。

お兄さん 娘ちゃんとお風呂って、微笑ましいですね。
娘ちゃん嬉しかったでしょうね🎵
2016年06月10日(Fri) 06:24
No title
編集
バスマットですが、我が家は使い古しのタオルシーツをカットしてミシンで縫って使っていますよ。1枚のシーツから3枚作れますからね。
洗い替えもあるし、思う存分使えます。
フワフワで使い心地もいいですよ。

夫の実家は、沢山の物がある上に物持ちが良く、それでいて義母が綺麗に収納しています。私の実家は、とにかくごちゃついていますね。
そんな中で育ち、私は整理整頓と掃除が好きになり〜
夫は、きれい好きな母の元で育ち、片付けられない人に〜。
たらこさんは私のタイプでしょうか?

実家には口も手も出せるけど、義母にはうま〜く乗せてリサイクルに出させたり、私が使える物を貰ったりして少しずつ整理しています。
たら子さんのご実家、どんなふうに断捨離して行きますか?
時間をかけて、お互いに納得しながら整理整頓できたらいいですね。
2016年06月10日(Fri) 13:10
Re: No title
編集
きなこさん、タオルシーツ、ナイスアイデアですね!!
残念ながらミシンがないけど、ボンドでも大丈夫かな。

うちの義母もとってもきれい好きです。
私の母もそこそこ、仕事と家事を両立できる母でした。
とにかく物を大事にする人で、私の捨てたゴミ袋をあさり、使えるものは拾っていたり(笑)

ただ、現在の実家はひどいことになっています・・・・・。

今のところ私が1番動ける状況なので、合間を見て実家に行こうと思ってますが、夏休みもすぐなんですよね。
とてもとても子供を連れていける状況ではないので、今のうちに頑張らねば!!


「うま~く乗せる」のが1番ですね♪
2016年06月10日(Fri) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL