TOPごはん・お弁当 ≫ 子供に人気のおからレシピ

子供に人気のおからレシピ

先日スーパーで見つけたおから。

おから

たっぷり入って50円。

おからにはカルシウムや食物繊維が多く含まれ、脳の記憶力を高めるホスファチジルコリンも豊富に含まれているのだとか。
(ウィキペディアより。)



早速cookpadを参考にしながらいろいろと作ってみましたが、なかでも好き嫌いの多い長男や次女が喜んで食べてくれたレシピを紹介してみます。


* おからでチヂミ *
おからでチヂミ

Cpicon おからと気づかないヘルシー美味チヂミ♪ by ニコニコまっきー


* おからでナゲット *
おからでナゲット

Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子


* おからでチーズ入りつくね *
おからでチーズ入りつくね

Cpicon おからを使って*大葉とチーズ入り鶏つくね by *Anna*


幼稚園からいただいたココアのサンプルもあったのでココアケーキにも挑戦してみました。

牛乳で飲むココア

* ココアおからケーキ *
ココアおからケーキ

Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment

はじめまして
編集
たらこさん はじめまして(≧∇≦)
以前 高校入学にかかる費用を調べていて、こちらのブログ拝見しました。
お子さんの年齢が近い事、私達の年齢が多分同じって事で、内容にとても親近感があります。

「おから」私も買ったばかりで(道の駅の中にある豆腐店)、クッキー、ポテトサラダ風、餃子のだねに混ぜて調理しました。
アイディア次第で楽しめますよね。



2016年05月28日(Sat) 10:02
Re: はじめまして
編集
きなこさん、はじめまして!
コメントすご~~~~~~く嬉しいです💛

あまりアクセスの多いブログでもないので、「調べていてたどりついた」なんて驚きました。
更に親近感をもっていただき感激です!!

きなこさんという名前も、もしかして私に合わせてくれたのかしら?
私も一気に親近感を感じてしまいました(笑)
年齢も同じなのですねー♪
私たちの若いころは景気も良かったのにねぇ。

おから料理、レシピを検索してたら驚くぐらいヒットしたので、他にもいろいろ作ってみたくなりました。
クッキー、ポテトサラダ風、餃子のだね、おいしそうですね^^

また見つけたら買ってみようと思います^^
2016年05月28日(Sat) 11:00
No title
編集
早速お返事ありがとうございます(≧∇≦)
高1 中2 小5 年長 (小5が女の子)の母やっています。
きなこ・・・以前飼っていたキンクマハムスターな名前なんですよ。
たらこさんと似た名前ですよね(^-^)
子供に手がかからなくなって来たら、今度はお金がかかる日々です。
お互いに子供の夢を叶えるため、まだまだ頑張らないといけませんね。
たらこさんを見習って、私も生活見直さないと。
またお邪魔させていただきますね。
2016年05月28日(Sat) 16:17
Re: No title
編集
わ~お、きなこさん、本当に子供の年齢も近い!!

きなこさんはハムスターの名前だったんですね。
うちも長女が昔ハムスターを飼ってましたよ~。
歴代のペットの名前はプリンやマロンなど、そういえば食べ物の名前ばかり(笑)

しかし、子供には想像以上にお金がかかりますね。
これから大学のことを考えると寿命が縮まる思いです。
(その前に長男が留年したらどーしよー。)
生活を見直しても見直しても追いつかないので、日々仕事を探そうかと思いながら、いろいろと考えすぎてしまってなかなか重たい腰が・・・。
私の母は働き者だったので、今更ながら尊敬しているところです。

「子供の夢を叶えるため」

そうですね、そうですね、頑張らないとですね!!
とっても励みになりました。
ありがとうございます!!
2016年05月28日(Sat) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL


デル株式会社