TOPもの ≫ 絵本の記録

絵本の記録

娘は絵本が大好きなんですが、振り返れば、あまり今まで絵本を買ってあげたことがありません。
(何を買おうか迷ってしまって。)

割と同じ絵本を繰り返し読みたがるので、たくさんなくても事足りていますが、幼稚園でいただいたパンフレットに良さそうなシリーズがあったので購入してみる事にしました。

沢山あるコースの中から選んだのは、おはなしチャイルドリクエスト。
毎月1冊絵本が届き、年間12冊で4,680円です。

999ひきのきょうだいのはるですよ

4月に届いたのは「999ひきのきょうだいのはるですよ」。
案の定、娘も気に入ったようで、繰り返し読まされています。

チャイルドブック



現在、娘の本棚にある絵本たち。

絵本

ボロボロになったものは処分し、既に幼すぎる絵本などはちょこちょこと売りに出しています。
長女も絵本が大好きだったため、お下がりもたくさんありますが、次女の成長に合わせて小出しに。

絵本

「ずっとそばに・・・」という絵本はとても切ない内容ですが、この本に限っては「もう1度読んで。」と言わない次女。
以前、一緒に本屋さんに行った時に本人が選んだのはこちら。

おしりたんてい
(おしりたんてい、かなりのお気に入り。)

セブンイレブンに寄ると、時々持ち帰るボノロン。
なかなか読みごたえのあるストーリーで発行は偶数月の15日。(無料)

ボノロン

ボノロン

幼稚園からは年間16冊の絵本を持ち帰りそうです。
(チャイルドリクエストと合わせると28冊。)

絵本




* おまけ *

ウィメンズパークに小児科や耳鼻科の口コミをして図書カードをいただきました。

図書カード

この図書カードは自分用に使おう^^

ウィメンズパーク


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL