TOP家計の見直し・ふるさと納税 ≫ 2016年 車の税金とプレミアム商品券

2016年 車の税金とプレミアム商品券

軽自動車の税金も値上がりです。

昨年、税金を支払った後に知った節約ブロガーさんのワザ。
クレジットカードからnanacoへチャージし、nanacoで税金を支払うとポイントの2重取りができるとか。

早速チャージしようと試みると、ポイントを貯めたかったカードはnanacoに対応しておらず・・・。
仕方なく現金で1万円をチャージしましたが、nanacoで税金を支払ってもポイントはゼロでした。

そして同じく昨年買いそびれたプレミアム商品券。
今年は販売予定なし(千葉)。


ここのところ長男の高校にかかった費用や長女の中学にかかった費用、次女の入園にかかった費用などを更新しましたが、私のブログを見た姉が、子供服を何着かプレゼントしてくれました。

H&M
(h&m)

ありがたや~。

* P. S. *
姉さん、今度は長女の部活にかかった費用を近々更新する予定です(笑)

最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL