TOPごはん・お弁当 ≫ 夕食の下準備

夕食の下準備

うちの旦那さんはイクメンではありませんが、洗濯や掃除、食事の支度などはすすんでやってくれる夫です。

お陰様でGW中の食事は、ほぼ旦那さんが作ってくれたりで「助かるなぁ」と感謝していたはずなのに、連休も終わり、普段の生活に戻ると「旦那さんがいないほうが、家事がスムーズで疲れない。」と感じてしまうのはなぜなのでしょう。
(振り返れば、月曜日になると毎週同じ事を考えている気がします。)

◆GW明けの夕食下準備
夕食の下準備

手羽元の煮込み/茄子とニラの挽肉炒め/次女用パスタソース



そういえば、今までは旦那さんがしょっちゅうフライパンを買い替えていましたが、ウエルシアで購入したこのフライパンはとっても長持ちしています。

フライパン

確か値段は1,600円ぐらい。
ダイヤモンド加工と書いてあったもので、フチの部分まで加工されているのがお気に入りです。


◆昨日の夕食下準備
夕食の下準備

生姜焼き/スナップえんどうのツナ味噌和え/ピリ辛こんにゃく/ポテトサラダ

旦那さんが帰ってきたら、こんにゃくをチンして生姜焼きを焼くだけ。
他に冷蔵庫には納豆や竹輪など、おかずが足りない場合にサッと出せるものが入っていますが、だいたい旦那さんがお小遣いでお刺身を買ってくることが多いです。


次女も順調に幼稚園に通っているし、ぼちぼちパートでも探しはじめようか・・・。




* おまけ *

いただいたパセリのタネ。

パセリのタネ border=

ようやく芽が出たと思ったら、翌日にはキレイになくなっていました。
鳥にでも食べられた?


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL