TOPこども ≫ 母の三回忌

母の三回忌

母の三回忌でした。

三回忌

結婚して娘を妊娠中に父が亡くなり、飼い猫、飼い犬、夫のおじいちゃん、そして娘が1歳の時に母が亡くなりました。
その後も伯父さんが亡くなったりと法事が続きましたが、次女がお経の間、最後まで良い子にできたのは今回が初めて。

ほんとに成長したんですね。


Sponsored Link




今まで娘の法事用の服は、持っている服のなかでも地味な色を選んで着せるだけでしたが、今年は買いました。

三回忌

しまむらにて上下別物。

しまむら

なるべく普段でも着れそうな服を選びましたが。

しまむら

・・・普段でも着れる?




最近、デジカメや携帯で撮った写真をプリントして、アルバム作りをしています。

アルバム

アルバム作り、やり始めたら止まらない状況なのですが、入園を前に「なんで今始めちゃったんだろう。」と思う。

自分の娘を見て、1日に何回「かわいい」と言ったか分からない。
いつも一緒にいるのが当たり前だった毎日。

あまり実感がわかないけれど、本当にもうすぐ入園してしまう、と思うと淋しさがあふれてきます。

妊娠していることが分かった時のこと。
初めておっぱいを吸ってくれた時のこと。
初めて寝返りした時のこと。
初めて「いただきます。」をした時のこと。
初めて靴を履いて出かけた時のこと・・・etc

この数年の間に感動したことの数々を、いつまでも忘れたくないなぁ・・・と感じています。


最後までお読みいただき有難うございます。
下のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングへも参加しています。


掃除・片付けランキング




Comment

No title
編集
お久しぶりです。
娘さんの幼稚園入園おめでとうございます!
ドキドキですね。
たら子さんのお父様お母様、天国から見守っていますね^^
2016年04月05日(Tue) 15:23
Re: No title
編集
★☆YoneShio☆★さん、ありがとうございます!
父も母もきっと見守ってくれていると思います。

★☆YoneShio☆★さんもプレ、ドキドキですね。
娘ちゃんがプレを楽しんでくれると良いな♪

出産前からブログを読ませていただいてますが、月日が経つのはあっという間。
子供の成長は、嬉しいような寂しいようなの繰り返しですね・・。
2016年04月06日(Wed) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL