TOPごはん ≫ 白菜焼売

白菜焼売

以前、鉄腕ダッシュを見て作った大根餃子がなかなかの好評だったのですが、旦那さんに「白菜焼売もおいしそうだよ。」と言われたので、ネットで調べて作ってみました。

白菜焼売

大根餃子の日記はこちら
白菜焼売のレシピはこちら



冷蔵庫に残っていた白菜は葉の部分が少なかったため、余ったタネは、後日焼売の皮に包んで蒸しました。

白菜焼売

今度は焼売の皮が余ったので、チーズとハムを挟んでトースターでチン。

焼売の皮

ブリトーみたいで美味しい^^




* おまけ *

冷蔵庫の余りもので作ったがんも。

がんも

がんもを作るのは初めての挑戦で、あまりおいしそうな画像ではないけれど、ホクホクの揚げたてがんものおいしさに感動でした。


また作ろう!!


~ブログ村テーマ~
暮らしの見直し
楽しく暮らす


最後までお読みいただき有難うございます。


にほんブログ村

上のバナーをクリックしていただけると大変喜びます^^





サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL