TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月

お掃除不要の分別ごみ箱

以前、我が家から実家へ持ち込んでいたかごが不要になったので、捨てることにしました。

かご

以前の日記はこちら

ニトリのカラーボックス(姉への誕生日プレゼント第2段)

予算1万円と考えていた姉への誕生日プレゼント。

第1段のプレゼントはこちら


第2段はニトリのカラーボックスを購入することにしました。

カラーボックスカラボ ワイド3段

カラーボックス ワイド3段(1,990円)

コードをすっきり ダイソーのケーブルBOXとフランスパンに合うラーメン

以前、ダイソーのすのこを使ってリメイクした、我が家のPC台。

PC台

この写真だと目立ちませんが、実は台の足元はコードでぐちゃぐちゃです。

以前の日記はこちら

シンプルな歯ブラシスタンドと水切れの良いコップスタンド

何度も見直した結果、こんな感じになっていた我が家の洗面所。

洗面所

いろいろと隠す収納も試してみましたが、家族の慌ただしい朝の身支度。

①朝早い夫が朝風呂・髭剃り・歯磨き・髪の毛のセット
②お年頃の長女が朝風呂・歯磨き・髪の毛のセット
③次女と私が洗顔・歯磨き・髪の毛のセット
④お寝坊さんの長男が朝風呂・髭剃り・歯磨き・髪の毛のセット

それぞれ順番待ちで忙しく、長男の身支度が終わると毎朝洗面所に泥棒でも入ったかのような状態に・・・。

私は最後に片づけをしながら洗濯・掃除・PTA室へ行く準備。
できるだけ出しっぱなしの収納方法で、もう少しすっきり感が出せないものかと悩んでおりました。

濃密スカルプシャンプー チャップアップシャンプー



毛髪診断士・美容師が、頭皮・頭髪を気にする方のために共同開発したプレミアムオーガニックシャンプー、チャップアップシャンプーを使い始めています。

チャップアップシャンプー
300mL/4,180円(税込)

年々、髪が細くなり、分け目から見える地肌が気にってくるお年頃。
使用者99%が満足したという濃密スカルプシャンプーにはとても期待を持っています。