TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

開かずの間

4LDK(実家)の中でも、1番小さな部屋は、元々は姉の部屋。

開かずの間

1番荷物の多い姉が1番小さな部屋だった理由は、出戻りだったから。

スプリングマットの処分

長男の寝ていたベッドが傷んできたため、私の実家から両親が使っていたベッドのうち一つをもらうことにしました。

既に紹介した通り、実家は今やゴミ屋敷・・・。

両親の元寝室
(両親の元寝室の入り口)

残された父の物の処分

実は前々から考えていたことなのですが、娘が入園したことを機に、空いた時間を使って実家を片づけることにしました。

実家
(すっかりゴミ屋敷化しています・・・。)

しいたけの軸でひとりご飯

娘の夏休み保育がはじまり、久々のひとりご飯。

しいたけの軸

しいたけの肉詰めを作った時に軸の部分をとっておき、醤油・みりん・酒・砂糖で味付け。

ニトリ 珪藻土のバスマット

少し前に、このブログを読んで下さった方から「バスマットは使い古しのタオルシーツをカットして(1枚のシーツから3枚)ミシンで縫って使っていますよ。」と教えていただき、素晴らしくエコで清潔なナイスアイデアを私も真似してみたかったのですが、我が家にはミシンがなかったことと、旦那さんが時々マットごと転ぶ理由から、ニトリの珪藻土バスマットを試してみることにしました。

珪藻土のバスマット
(1,658円)

バスマットの入っていた箱には注意書きが書かれていたので、捨てる前に自分用のメモ。

使用上のご注意

★ 使わないこときは立てかけておくことをおすすめいたします。
★ 数回使用ごとに陰干ししてください。
(天日干しや床暖房での乾燥はしないでください。)
★ 界面活性剤を含む洗剤などのご使用はしないでください。
★ 色のついた水分を吸収した場合はシミとして残る場合があります。
★ 吸収力が落ちた場合は紙やすり(400番程度)などで表面を削ると回復いたします。