TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

かき小屋へ行きました。

少し前のことですが、この寒い中、海岸にある「かき小屋」へ行っていました。

かき小屋

カキをはじめとする海産物を手ぶらでBBQできる場所。

3歳の娘に届いたクリスマスプレゼント

七五三の撮影からすっかりドレスブームの3歳児。

ドレス

しまむらで購入したこの服が最近のお気に入り。
(頭にかぶっているのは私の洗顔用泡立てネットです。)

マザー牧場のキラキラファームにリベンジ

今年もマザー牧場のキラキラファームへ。

キラキラファーム

昨年の日記はこちら

クリスマスイベントを楽しんで冬休みへ突入

プレ最終日は親子で参加。
サンタさんが登場し(ほとんどの子が怖がってましたが)、プレゼントをもらえてご機嫌。
その後、タンバリンやマラカスなどでクリスマスソングを演奏し、これまたご機嫌に過ごすことができました。

めずらしく子育てサークルでも終始ご機嫌だった娘。

子育てサークル

今回のリトミックがお気に入りの音楽だったり、おやつは豪華なクリスマスケーキだったり、工作にもドハマりでした。

長女から継母への誕生日プレゼント

毎年、母の日とお誕生日には、私のほしい物をこっそり調べてプレゼントしてくれる長女です。
(長男も協力してくれています。)

今年の私のリクエストは手作りのお菓子。
昔はよく長女と一緒にお菓子やケーキ、お弁当などを作っていた事を思い出し、久しぶりに長女がキッチンに立つ姿を見たかったのと、購入したホットケーキミックスが余っていて、その処理に困っていたから(笑)

一人で悪戦苦闘しながら、2日がかりで3種類のお菓子を作ってくれました。

手作りお菓子

1つは大失敗して捨てちゃったんだとか。