TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月

プチプラ 親子リンクコーデ

今日は親子で、ドット&ホワイトのリンクコーデ。

リンクコーデ

私の服は楽天スーパーセールで買ったもの。

2015年 ふるさと納税で届いた武熊たくま豚詰合せ(計2kg)

私にとって今年が初めてのふるさと納税。
今か今かと楽しみにしていた特産品が届きました。

武熊たくま豚詰合せセット
寄付金 1万円

茨城県石岡市特産品、武熊たくま豚詰合せセット(計2kg)。

ちなみに石岡市へのふるさと納税はクレジット対応をしていません。
郵便振替のみ、振込手数料を石岡市が負担してくれます。


こどもちゃれんじ「オムツはずれ体験セット」を申し込んでみました。

こどもちゃれんじの「8月号お試しキャンペーン」を申し込んでみました。

8月号お試しキャンペーンは、無料で8月号の一部が体験できて、気に入らなければ返品、気に入ればそのままこどもちゃれんじを続けられて、後日残りの8月号が家に届くというもの。

2~3歳向けのコースで届いた物はこちらでした。

こどもちゃれんじ

・はなちゃんのお世話セット
・おむつはずれ絵本
・オムツはずれDVD

こどもちゃれんじ

(8月号お試しキャンペーンは、6/25で締切りです。)

国民年金を少しでもお得に

我が家は夫婦で国民年金に加入しています。
毎月、支払う金額は夫婦で3万を超える額・・・。
しかも平成29年度までは毎年月額280円ずつ引き上げられる予定だとか。

1番お得なのはまとめて前払いをすることですが、なかなかそんなにまとまった額は用意できないので、とりあえず私は1ヶ月前に口座振替をする早割制度を利用しています。
早割の割引額は50円。

以前テレビで、年金はクレジットカードで支払うと(ポイントがつくから)お得ですよ~と紹介しているのを見ましたが、早割の場合だとカードは使えないそうです。


加えて私たちは、+400円の追加年金に加入しています。
この追加年金もテレビでお得だと紹介しているのを見て即日申し込みしたもの。
かれこれ1年ぐらい払っています。

毎月夫婦で800円、1年で9600円。
この追加年金、確実にもらえるのであれば結構お得なものなのです。

ふるさと納税はじめます。

「今年の4月からふるさと納税の確定申告が不要になる。」というニュースを読み、私も今年からふるさと納税を始めてみることにしてみました。
(はじめるにあたって、ふるさと納税について調べてたことを、せっかくなので更新します。)


そもそもふるさと納税って?

ふるさと納税とは自治体へ行う寄附金のことで、寄付と言ってもやれば得をする制度
「ふるさと」という名前ではあるものの生まれ故郷とは関係なく、全国の自治体の中の応援したい自治体へ寄附することのできる制度です。


どうして得をするの?

ふるさと納税の大きな魅力は、寄付をすると税金が控除されること。
更に寄附のお礼として、それぞれの自治体から特産品や優待券をはじめとする魅力的な進呈品がもらえます。
(複数の自治体に寄附することが可能です。)