TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月

ばっかり食べをする子はこだわりが強い?

先日、外食したお店で黒糖わらび餅を食べたのですが、余ったきな粉と黒蜜を娘があまりにおいしそうになめていたので、最近ではお豆腐にきな粉と黒蜜をかけてみたりしています。

黒蜜きな粉

うちの娘は「うどんばっかり」「バナナばっかり」という、ばっかり食べの2歳児なのですが、心理士さんのお話によると「ばっかり食べをする子はこだわりが強く頑固」なのだそう。

性格的なものは大人になっても変わらないことが多いけれど、発達につれて軽減するケースも多く、そのためにはなるべく同じ年頃の子供と接し、刺激を受けると良いのだとか。

東京こども区 こどもの湯

東京スカイツリータウン(東京ソラマチ5階)にある「こどもの湯」に行ってきました。

東京こども区 こどもの湯

「こどもの湯」は、史上最大級のボールプール温泉。
外から見ると本当にお風呂のようで、シャボンの香りもただよっています。

ディースプラッシュ・ラベッラ 炭酸洗顔フォーム

以前、ホメオバウO2パックの驚く効果に感動してから、炭酸と名の付くスキンケア商品をできるだけ試しています。

ホメオバウO2パックの日記はこちら


今回お試ししたのは、炭酸で落とす洗顔フォーム。

ディースプラッシュ・ラベッラ 炭酸洗顔フォーム
★ディースプラッシュ・ラベッラ 温感炭酸洗顔フォーム

東京ドイツ村 イルミネーション

関東三大イルミネーションの東京ドイツ村ウィンターイルミネーションを見に行きました。

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション
(4月5日まで開催中)

次女が産まれてから、ドイツ村に来るのはこれで3回目。

以前の日記はこちら

2歳児と映画 しまじろうとおおきなき

以前テレビで、赤ちゃんと六本木ヒルズで映画を観ている親子の特集を見たことがあるのですが、うちの娘も2歳にして映画を初体験させてみることにしました。

観てきた映画は「しまじろうとおおきなき」。

しまじろうとおおきなき
(六本木ヒルズではないですが。)