TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

お米のとぎ汁で洗顔

水谷雅子さんをご存知ですか?
1968年生まれとは思えない美しさで、お肌がキレイ以前に顔のパーツが整っていてとてもキレイなお方です。

MasakosSalon

このお美しい水谷雅子さんが、ブログで‘お米のとぎ汁での洗顔方法’を紹介していて、実は私も夏から実践していました。

私の場合は2~3日に1度、朝の洗顔で実践中ですが、本当にお肌に透明感がでてきて「良い」と思えたので、ここでも紹介させてください。

と言っても、水谷雅子さんのブログを見て真似ただけなので、元祖を見たい方はライスウォーター洗顔へ。

食品素材のねんど ボーネルンドのかんてんネンド

自分でも記憶にないのですが、Z会に資料請求をすると、かんてんネンドのプレゼントがもらえるキャンペーンに応募していたようです。

かんてんネンド
1,200円(税抜) 対象年令:2歳頃~

Z会の通信教育


娘に粘土はまだ早いかな・・・と悩みながらも、かんてんネンドについて調べてみると、名前の通り食品素材の「寒天」を使用した粘土なんだそう。
防腐剤、保存剤は一切含まれておらず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。
小さい子供が誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられるとのこと。
原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感な子でも安心して遊べるのだとか。


デル株式会社