TOP ≫ CATEGORY ≫ こと
CATEGORY ≫ こと
       次ページ ≫

入院しております。

突然ですが、昨日から娘の付き添いで入院しております。

昨年もこの時期、入院していた娘。

以前の日記はこちら


ただただ娘が心配に加え、今年はPTAのお仕事に穴をあけるという気掛かりまでプラスし、すっかりワーキングマザーになる自信など喪失しています。

役員も大勢いれば意見がまとまらず揉め事が起きるけれど、人数が少なければ一人一人の負担が大きく、一人休んだ時の周りへの負担も更に大きい・・・。

正直家事もままならず、子供のためにしていることなのに、わが子の相手もろくにできないという現状。

本部役員など引き受けなければ良かった、という思いはありませんが、もう少しどうにかならないものか、と日々考えさせられる毎日です。

6月のお弁当とバランスバイク

今さらな感じもしますが、4歳の娘用にバランスバイクを買いました。

バランスバイク
ブレーキ・スタンド付きバランスバイク(送料無料)

毎日練習をさせたいものの、残念ながら我が家の周りは坂道だらけ。
仕方なく公園までバランスバイクをかついで行くのですが、いざ、公園につくと遊具に夢中になる娘。

いつか乗りこなせる日が来るんでしょうか・・・。

Z会から届いたお試し教材

以前、いくつかの通信教材へ資料請求をしたことがあるのですが、その後も娘はこどもちゃれんじを続けています。

以前の日記はこちら


その理由は、今我が家の光熱費等をベネッセカードで支払っているから、というのもあるんですが、私も娘もこどもちゃれんじに「馴染んでいる」というのも理由のひとつ。

その後、他者さんからはDMが届くこともありますが、私の場合、すぐに「DM不要」と連絡してしまうので、私宛に郵便物が届くのはとても珍しいこと。

あらためて資料請求をしたわけでもないのに、Z会から届いたおためし教材。

Z会

ただ単にDMのハガキが届くより、ちょっぴり嬉しかったりして。

ハッピーセット ムーミンの絵本

8月5日からのハッピーセットがムーミンの絵本だと知り、早速マックへ。

ハッピーセット

私が選んだのは、「ムーミントロールのひみつのみち」と「ムーミンママのいなくなったこねこちゃん」。

2度目の肺炎(3歳半)

入園してから、ずーっと風邪気味だった娘ですが、とうとう肺炎になり入院していました。
(現在は無事退院していますが、まだまだ咳もひどく、登園許可がおりていない状況です。)

娘が肺炎で入院するのはこれで2度目。
1度目は1歳の時でした。


このブログは細々と4年ぐらい続けていて、妊娠中の記録や出産時の記録、普段の生活の小ネタなどを更新していた時期もありますが、ブログの方向性が変わる度にブログタイトルを変えたり過去記事も削除していて、1度目の入院の記録は残っていません・・・。

「今思えば、とっておけば良かったな。」という思いがあり、今回は1度目の入院の経過も思い出しながら記録に残してみようと思います。