TOP ≫ CATEGORY ≫ こと
CATEGORY ≫ こと
       次ページ ≫

Z会から届いたお試し教材

以前、いくつかの通信教材へ資料請求をしたことがあるのですが、その後も娘はこどもちゃれんじを続けています。

以前の日記はこちら


その理由は、今我が家の光熱費等をベネッセカードで支払っているから、というのもあるんですが、私も娘もこどもちゃれんじに「馴染んでいる」というのも理由のひとつ。

その後、他者さんからはDMが届くこともありますが、私の場合、すぐに「DM不要」と連絡してしまうので、私宛に郵便物が届くのはとても珍しいこと。

あらためて資料請求をしたわけでもないのに、Z会から届いたおためし教材。

Z会

ただ単にDMのハガキが届くより、ちょっぴり嬉しかったりして。

ヤダ!パジャマに着替えたくない!

最近、お風呂上りになかなかパジャマを着てくれない娘。
その理由は、ズボンを履きたくないから。

ワンピース
(H&M ワンピース 599円)

絵本の記録(年少・5~6月)

娘の通う幼稚園では月に1度、絵本を持ち帰り借りることができるようです。

たこやきマントマン

5月に娘が選んで持ち帰ってきたのは「たこやきマントマン」。
次女らしいな、という感じで、見た瞬間ちょっぴり笑ってしまいました。

2度目の肺炎(3歳半)

入園してから、ずーっと風邪気味だった娘ですが、とうとう肺炎になり入院していました。
(現在は無事退院していますが、まだまだ咳もひどく、登園許可がおりていない状況です。)

娘が肺炎で入院するのはこれで2度目。
1度目は1歳の時でした。


このブログは細々と4年ぐらい続けていて、妊娠中の記録や出産時の記録、普段の生活の小ネタなどを更新していた時期もありますが、ブログの方向性が変わる度にブログタイトルを変えたり過去記事も削除していて、1度目の入院の記録は残っていません・・・。

「今思えば、とっておけば良かったな。」という思いがあり、今回は1度目の入院の経過も思い出しながら記録に残してみようと思います。

写真整理とママの毎日

入園前に始めた娘の写真整理が終わりました。

アルバム

ブレた写真やブログ用に撮った後姿のデータは削除。
産まれてから今日までの写真をアルバムに入れました。

ビックリしたのはインク代。
すべてプリントするまでにインク代と用紙を合わせて3~4万円はかかっています。