TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

龍宮城 新館へ

ここしばらく休みなく働いていた夫ですが、しばらくぶりの3連休。
お休みが3日もあるなら、そのうちの1日ぐらは実家へ・・・なんて考えていたけれど。

「海の近くへ泊りたい。今日、泊れる宿を探して。」

毎度毎度、急な夫でございます。

数件、ホテルへ電話しては断られている夫へ、「龍宮城なら新館もできたことだし、1部屋ぐらい空いてるんじゃない?」と一言。


そんな訳で行ってきました、龍宮城。

以前の日記はこちら


途中、木更津かんらんしゃパーク(キサラピア)へ寄りながら。

キサラピア

旅の記録(日帰りバス旅行 箱根へ)

夫がおじゃマップを見ながら、突然、「バスツアーへ行こう!」と言い出しました。

富士山

行った先は箱根。

津波被害からリニューアル いいおか潮騒ホテルへ

東日本大震災の津波被害から4年を経て、平成27年にリニューアルオープンした「いいおか潮騒ホテル」へ宿泊してきました。

いいおか潮騒ホテル
いいおか潮騒ホテル

リニューアルしたばかりなので、とてもきれいなホテルです。

鴨川シーワールド

入園前に行った旅行が鴨川シ-ワ-ルドの入園券付でした。

宿泊したホテルはこちら

鴨川シ-ワ-ルド

鴨川シ-ワ-ルドの通常料金は、大人2,800円、小人(4歳~中学生)1,400円。

最近知ったんですが、様々な割引チケットを購入できる「PassMe!」というサイトがあって、例えばPassMe!で鴨川シーワールドの入園券を購入すると、大人料金が2,800円→2,450円、子供料金は1,400円→1,230円。

PassMe!で購入したチケットは、購入当日から利用ができて、チケット売り場で「電子チケット」を提示すれば良いのだそう。

PassMe!
その他お得な入園プランはこちら

ホテルグリーンプラザ鴨川

次女の入園前に鴨川へ1泊してきました。

小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川
小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川

旦那さんの提案で本当に急に決めた旅行。
釣りができる場所、そして明日泊まれる宿で検索し、ホテルグリーンプラザ鴨川へ。