TOP ≫ CATEGORY ≫ スキンケア・コスメ
CATEGORY ≫ スキンケア・コスメ

TSUBAKI しっとりまとまる<ヘアトリートメント>




資生堂様より、TSUBAKI しっとりまとまる<ヘアトリートメント>をお試しさせていただきました。

TSUBAKI しっとりまとまる<ヘアトリートメント>
発売日:2018年3月14日/内容量:180g

ハンズエー プロフェッショナルプロテクション Hands Å P.P.

乾燥の気になる季節、ご縁があって、ハンズエー プロフェッショナルプロテクション Hands Å P.P.をお試しさせて頂いています。

ハンズエー プロフェッショナルプロテクション Hands Å P.P.

Hands Å P.P.は、「肌乾燥による手荒れ」の解決と、予防ケアを目指して開発しされたハンドクリーム。


Hands Å P.P.の特徴

・撥水性のシリコン系 ポリマーで保護膜を作り、しっかり肌を守りながら肌の潤いを逃すことを防ぎます
・さらさらなのにしっとり潤いキープ
・肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみの要因となる肌の乾燥を防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくする処方を採用

ホメオバウ ローション

マイベストコスメとして紹介しているホメオバウO2パックと同じブランド、ホメオバウ ローションを使っています。

ホメオバウ ローション
160ml / 5,184円

ホメオバウO2パックの日記

ベビーフット むけないと思ったら

ベビーフット イージーパックDP 60分タイプをお試しさせていただきました。

ベビーフット

ベビーフットは、足裏やかかとの角質を削らずにキレイにするピーリングタイプのフットケア。

ベビーフットの特徴

ベビーフットの専用ローションは、一般的にケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸が主成分。
フルーツ酸は、蓄積されて古くなった角質層に浸透し、層と層の間の接着部分に働きかけ、剥がれやすくします。
ベビーフットは肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって、自然に剥がれ落ちてくる仕組み。
角質除去の際にお肌にかかる負担を最小限に抑え、さらに保湿効果がある18種類の植物エキスを配合しています。

【掲載】 お米のとぎ汁で作るパックの効果

こんなブログではありますが、今までに取材の依頼が2度ほどきたことがあります。
1度目は被災地へのふるさと納税について。
NHKのサキどりという番組からでした。

そして2度目は、お米のとぎ汁での美肌効果について、月刊『壮快』から取材を受けました。

壮快

月刊『壮快』は、今年創刊43年になる健康誌業界のパイオニアだそう。

http://www.makino-g.jp/soukai/index.html