TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

物をため込む人の習慣

片付けると同時に、あちこち修繕したい場所もある実家。

クローゼット

衣裳部屋のクローゼットは壊れたままですし・・・。

断捨離のすすめ

娘の付き添い入院中に購読した雑誌、2冊目です。

サンキュ!
サンキュ!8月号

断捨離の生みの親、やましたひでこさんの記事が載っていたのですが、なんというか初心者向けに書かれていて、普段、私が実家を掃除しながら、姉に対していつも言いたかったことを、うまくまとめていらっしゃる。

リバウンド

毎日のように幼稚園へ通い、PTAの引き継ぎ作業と1学期に重なるイベントの処理に追われています。

書類

自宅へ帰ってからも書類やPCとにらめっこ。

役員になると「園での子供の様子が見れて・・・」なんてよく聞くけれど、今のところは園での子供の様子など見れたことはなく、逆に自宅で娘の相手をしたくても「ちょっと待ってて。」「後でね。」と答えてしまう事が多くなりました。

作業へ集中したい時間がほしくて、夫や姉に、娘を遊びに連れだしてほしいと頼む日々。
もちろん、実家へ寄りお掃除を・・・なんて時間も、今はまったくありません。

象牙の買取り

コメントで教えていただいた日晃堂さんへ不要な象牙を買い取っていただくことになりました。

日晃堂

教えていただき、本当に有難うございました^^

以前の日記はこちら


象牙のアクセサリーはどっさりとあるのですが、今回査定に出したのは以下6点。

象牙

イヤリングには値札がついたままで、ひとつだいたい1,600~3,800円のもの。

本来は売りたい物の写真を撮り、お問い合わせフォームから添付するそうなのですが、電話をかけてみると「明日たまたまご近所へ行くので、ついでに寄りますよ。」と、まぁ^^

私の自宅のほうへ来ていただき査定をしてもらったのですが、6点で1,000円という買い取り価格がつきました。
(ついでに使っていない私のピアスやグッチのお財布なども買い取っていただきました。)

帰り際に、「断捨離されている実家はご近所なんですか?おうちで使うものなら基本的に何でも買い取りますので、又いつでも呼んでください。」と言っていただき、名刺もいただきました。

宅配や出張買取って時間がかかるものだと思ってましたが、すぐその場で現金もいただけて、とにかく日晃堂さんの対応の早さに感激しています。

ダウンジャケット 袖口の汚れを落とす

実家へ行く時には、汚れてもいい服を選んでいますが、ついつい忘れて着てしまうオフホワイトのダウンジャケット。

ダウンジャケット

暖房器具も壊れているため、ダウンを着たまま掃除していると、すぐに真っ黒になってしまいます。