TOP ≫ CATEGORY ≫ サニタリー
CATEGORY ≫ サニタリー
       次ページ ≫

洗面台周りの見直し

今日から早くもPTA活動の始まりです。

今年の夏休みは思ったほどお掃除がはかどらなかったのですが、我が家のクローゼットを見直した結果、夫の小物入れが不要になりました。

チェスト

カラフルな取っ手が好みではなくて、前々から邪魔だな・・・と思っていたものです。

洗面台周り 再び

洗面台の続きは夫が暇になるまで待とう、と思っていたのですが。

以前の日記はこちら


洗面台
(只今、水漏れ中。)

シャワーヘッドの水垢掃除

結婚した当初、自宅のシャワーヘッドの汚れを発見した時には、思わず吐き気をもようしましたが、実家のシャワーヘッドはもっと恐ろしいことになっていました。

シャワーヘッド

TV「得する人損する人」では、家事えもんさんがシャワーヘッドをクエン酸を使ってお掃除していましたが、私はお酢+重層へつけ置き。

洗面台の片づけ

洗面台を片づけ始めました。

洗面台
(この画像はAfterです。)

粗品のタオルの行方

和室の押し入れから再び大量のタオルが出てきました。

タオル

コメントで、タオルは犬猫の保護団体さんや障がい者施設に寄付することができると聞き、現在問い合わせをしています。
(教えていただきありがとうございます^^)

寄付するかどうかは姉の意思にもよりますが、以前、粗大ごみの料金ももう少し考えくれたら不法投棄も減るのに・・・といったコメントをいただいたことがあり、寄付も送料がどうにかなればもっと寄付する人が増えるんだろうな、なんて思ったりもしています。