TOP ≫ CATEGORY ≫ 節約・貯金

2017年ふるさと納税 エリエールトイレットティシュー

今年のふるさと納税、最後の寄付は静岡県富士宮市へ。

エリエールトイレットティシュー(シングル) 12R×8パック
エリエールトイレットティシュー(シングル) 12R×8パック

還元率のことは考えず、生活に役立つ特産品にしてみましたが、困るのは収納場所・・・。
(仕方なく、このままドカーンとリビングに置いています。)

iDeCo(個人型確定搬出年金)始めます。

将来不安な国民年金の我が家。

長男が私立高校を卒業し、次女が幼稚園を卒園し、少し生活が落ち着いてから・・・なんて考えていましたが、今できることから少しずつでも、老後の備えについて新たに何かはじめてみようと思っています。

iDeCo(個人型確定搬出年金)

個人型確定搬出年金iDeCo(イデコ)楽天証券

ふるさとチョイスのポイント制に得した気分

今年はじめて楽天から申し込んだふるさと納税、どど~んと4kgの豚肉が届きました^^

国産銘柄豚やまと豚
国産銘柄豚やまと豚セットぜんぶで4kg

我が家の冷凍庫にはとてもとても入りきらず、連日豚肉料理の日々。

ティッシュペーパーを半分にカットしてみました。

「紙製品が値上がりする。」と夫が騒いでいたため、我が家ではこんなものを購入していました。

ティッシュケース

こちらはエコ仕様のハーフティッシュケース。

最近の断捨離と固定電話の解約

実家の片づけでも言えることですが、何かを爆買いすることでストレス解消をしている夫と、何かを捨てることで気分をスッキリさせる私は、常に追いかけっこ状態。
(基本的に夫の爆買いはお小遣いの中でやりくりしてもらっていますが、時には日ごろの感謝の気持ちを込めて家計からやりくりすることもあります。)


最近私が捨てたものと言えば。

ハンディーアイロン

購入してから1度も使ったことのない、ハンディーアイロンの付属品。
(捨てたのは衣類ブラシ、毛ブラシなどで、本体はしっかりと使っています^^)

ハンディーアイロンの日記はこちら