TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活雑貨
CATEGORY ≫ 生活雑貨

やっぱり使わない・・・と見極めたもの

まだ旦那さんと入籍する前に買ったものです。

マジックブレット

以前、付属品を処分していましたが、その後本体を使う機会もなく、やっぱり処分することに決めました。

以前の日記

トイレ掃除の見直し

トイレ用のお掃除グッズは、トイレ内にある収納棚へ入れています。

トイレ

我が家には収納が少なく、この戸棚の中にも生活雑貨が詰め込まれていたこともありますが、今はトイレで使うもの+長女が飼いだしたペットの物、あとはティッシュペーパーが収納されています。

お気に入りのアプリとお薬手帳の電子化

もうすぐ46歳(気持ちは33歳)、iPhoneは使いこなせません。

独身の頃に携帯に縛られる仕事をしていたので、きっとその反動だと思っていますが、専業主婦になってからは「携帯などなくてもいい!」ぐらいの生活を送っていました。


私のiPhone。
iPhone
(ゲゲ!! 今気づいたけど、この画像を撮ったのは13日の金曜日~)

使わないけれど長押ししても×が出てこないので、意味の分からないままそこにあるアイコンも多々ありです(笑)

ティッシュの無駄づかいを無くすためにしたこと

節約に燃えていた新婚当初、「ティッシュの変わりにトイレットペーパーを使う」というワザを試していたことがあります。
(今も寝室に置いてあるのはトイレットペーパーです・・・笑)

P3075890.jpg

それまでは手の伸ばしやすい場所にあったティッシュの置き場所を減らし、リビングにはトイレットペーパー。

体操服が白くなるミヨシの純せっけん

次女が入園してから、ミヨシの純せっけんを愛用中です。

NEW 純せっけん

他の洗濯石けんを試したこともありますが、手荒れのない純せっけんに落ち着きました。
食べこぼしも泥汚れも、洗うたびにきれいになり、コスパもよいので気に入っています。