TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん・お弁当
CATEGORY ≫ ごはん・お弁当
       次ページ ≫

GW終わりましたね。

連休も終わり、いつもの日々に戻りました。

お弁当
(幼稚園のお弁当)

幼稚園ママのお仕事事情とブレイクタイム

昨年の11月からパートのお仕事を探し始め、周りのママは次々とお仕事を見つけている中、ことごとく断られていた4ヶ月間。
ようやく私も職に就くことができました^^

1番のネックは幼稚園の長期休暇中のことでしたが、今回のお仕事は子連れでの出勤が可。
これまでは大手アルバイトサイトから検索をして、応募を繰り返していましたが、マザーズハローワークに出向くとあっさりとお仕事が決定。
(ハローワークの方も驚いていましたが。)

なかなか決まらず半ば諦めかけていた職探しですが、「こんなに居心地の良い職場なら、長く勤めていずれは社員になりたい。」とまで思えるほど、ママに優しい職場に出会えることができました。

同じように子供の都合に合わせてお仕事をお探しの方、なかなか見つからないと落ち込んでいらっしゃる方、希望を捨てずに、ぜひともマザーズハローワークを味方につけてみてくださいね。

年中さんのお弁当(11月・12月)

年中さん、11月のお弁当。

お弁当

季節外れのかえるのおにぎりは、枝豆をすりつぶしています。

調味料やソース類の見直し

2ヶ月に1度ぐらいのペースで、乾物・粉ものなどもフル活用して賞味期限切れのチェックをします。
ここのところ見逃していたのが冷蔵庫のドアポケット。

次女が生まれてからすっかり薄味に慣れてしまい、よく余ってしまうのが、ソースやケチャップ、焼肉のタレなど。
(自宅にある胡椒はかれこれいつ買ったものなのか思い出せない・・・。)


古そうなケチャップは数日かけて使い切りました。

ケチャップ

残飯処理

長女がリビングに寄りつかなくなったのは、小学校4年生ぐらいからでしょうか。
旅行に誘ってもついて来なくなったのは、もう少し後でしょうか。

5才

次女が5才になりました。
(数字のろうそくは兄弟・いとこで使いまわしています。)


全身でママを好きでいてくれる時間は、もう残り少ない気がしています。