TOP ≫ CATEGORY ≫ こども
CATEGORY ≫ こども
       次ページ ≫

子供の花粉症には鼻うがい

ついに花粉症と診断されてしまった我が家の5歳児。
最近では鼻水、涙目、中耳炎を繰り返しています。

そんな中、今回お試しさせていただいたのが、アメリカで人気No.1のニールメッド サイナス・リンス キッズ。

サイナス・リンス キッズ

ツーンとせずに、子供でも簡単にできる鼻うがいアイテムです。

小学ポピー 試してみました。

長女の通う進学塾を、安易に決めてしまった我が家。
高い、高い、とひぃひぃ言う前に、準備を整えていなかった自分自身にとても反省をしています。

幼稚園の年長さんから、同じ学習塾に通っていた長男と長女ですが、同じように勉強ができたわけではありません。

その後、中学生になった頃の長男は「個別指導が受けたい」と言い、長女の場合は個別指導よりも集団での授業のほうが燃えると言い、それぞれに合う、合わないがあるようです。


そして今年の4月からは年長さんになる次女ですが、長男や長女のように塾に通わせる予定は今のところありません。
しばらくは塾に任せず、私自身が次女と勉強をしながら、様子を見ていくつもりです。

そんな中、今回お試しさせていただいたのが、小学ポピー。

小学ポピー

玩具の処分

もうすぐ迎える誕生日に向けて(玩具がまた増える予定なので)、次女の玩具を少し処分することにしました。

玩具

真ん中に写っているシルバニアファミリーの玩具は娘のお気に入りだったのですが、見事にボキッと折れてしまいました。

入院しております。

突然ですが、昨日から娘の付き添いで入院をしています。

昨年の入院の記録


ただただ娘が心配に加え、今年はPTAのお仕事に穴をあけるという気掛かりまでプラスし、すっかりワーキングマザーになる自信など喪失しています。

役員も大勢いれば意見がまとまらず揉め事が起きるけれど、人数が少なければ一人一人の負担が大きく、一人休んだ時の周りへの負担は更に大きい。

正直家事もままならず、子供のためにしていることなのに、わが子の相手もろくにできないという・・・。

本部役員など引き受けなければ良かった、という思いはありませんが、もう少しどうにかならないものか、と日々考えさせられる毎日です。

ダイソーで見つけた可愛い食器

ダイソーで見つけた食器たち。

食器

完全に衝動買いですが、子供のおままごと用にと購入しました。