TOP ≫ CATEGORY ≫ こども
CATEGORY ≫ こども
       次ページ ≫

こむぎねんど ゆかいなとこやさん

お絵描きや粘土遊びが、そこそこ上手くなってきた我が家の6歳児。

プレイ・ドー ゆかいなとこやさん

この度はご縁があって、プレイ・ドー ゆかいなとこやさん をモニターさせていただきました。

プチプラだけど優秀なランドセル

「まだまだ先だ」と思っていたけど、次女もとうとうチャイルドシートのいらない歳になりました。

ディズニーシー

今年は、お誕生日の数日前に幼稚園の代休があり、はじめてふたりっきりでのディズニーシーにもチャレンジ。

ちなみに、お誕生日用のステッカーは、スタッフならお掃除の方でもよいので、言えばすぐにもらえます。
お誕生日を証明するものの提示も必要ありません。

リビングに勉強机を設置

随分前に購入していた次女用の勉強机ですが、ようやく設置することができました。

勉強机

学習デスク 学習チェア

8000Pぐらいのポイントバッグがあったので、机と椅子を合わせても3万円ぐらい。

幼稚園ママのお仕事事情と小学ポピーモニター

昨年の11月からパートのお仕事を探し始め、ことごとく断られていた4ヶ月間。

よ、ようやく私も職に就くことができました^^

1番のネックは幼稚園の長期休暇中のことでしたが、今回のお仕事は子連れでの出勤が可。
これまでは大手アルバイトサイトから検索をして、応募を繰り返していましたが、マザーズハローワークに出向くとあっさりとお仕事が決定。
(ハローワークの方も驚いていましたが。)

なかなか決まらず半ば諦めかけていた職探しですが、「こんなに居心地の良い職場なら、長く勤めていずれは社員になりたい。」とまで思えるほど、ママに優しい職場に出会えることができました。

同じように子供の都合に合わせてお仕事をお探しの方、なかなか見つからないと落ち込んでいらっしゃる方、希望を捨てずに、ぜひともマザーズハローワークを味方につけてみてくださいね。

玩具の処分

もうすぐ迎える誕生日に向けて(玩具がまた増える予定なので)、次女の玩具を少し処分することにしました。

玩具

真ん中に写っているシルバニアファミリーの玩具は娘のお気に入りだったのですが、見事にボキッと折れてしまいました。