d プログラム アレルバリア エッセンス BB



2017年1月21日新発売、d プログラム アレルバリア エッセンス BBをお試しさせていただきました。

d プログラム アレルバリア エッセンス BB
SPF40・PA+++/40ml 3,000円

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや、紫外線からもお肌を守ってくれるアレルバリア シリーズ。
透明タイプが口コミで広がり、新たに登場した色付きタイプは、肌に悪い物から徹底バリアをしながら、美肌バリア機能を整える美容液効果、更に、化粧のりをアップする化粧下地効果まであるのだそう。

キッチン窓 仕上げ

以前、キッチン窓のロールスクリーンを取り外し、代わりにダイソーのすのこを取り付けていました。

すのこの日記はこちら


私自身が外から確認しても、中にどんな人がいてどんな事をしているのか、まったく見えないのですが、姉は「外から丸見え」だと気にしているようなので、少しだけ目隠しを。

キッチン窓

小物を少し置いてみたり、ワイヤー入りのモンステラガーランドで装飾。

Z会から届いたお試し教材

以前、いくつかの通信教材へ資料請求をしたことがあるのですが、その後も娘はこどもちゃれんじを続けています。

以前の日記はこちら


その理由は、今我が家の光熱費等をベネッセカードで支払っているから、というのもあるんですが、私も娘もこどもちゃれんじに「馴染んでいる」というのも理由のひとつ。

その後、他者さんからはDMが届くこともありますが、私の場合、すぐに「DM不要」と連絡してしまうので、私宛に郵便物が届くのはとても珍しいこと。

あらためて資料請求をしたわけでもないのに、Z会から届いたおためし教材。

Z会

ただ単にDMのハガキが届くより、ちょっぴり嬉しかったりして。

リビング サイドボードにあった食器の処分

実家のリビングにあるソファーがとぉ~っても汚いのですが、スプリングマットの処分と同様、ソファーの処分は市の窓口へ電話をしても他者を紹介されてしまうようです。

スプリングマットの処分 はこちら


なるべく安く処分できる方法を探しつつ、とりあえずは、長い間ソファーの上に放置されていたバスタオルをウエスへ。

ウエス

クレンザー用 詰替えボトル

100円ショップのネタが続いていますが、今回はキャンドゥで購入したドレッシングボトル。

P1064476.jpg

クレンザーの詰替え用として使っています。